これからの時期に嬉しい、暖かい状態のスープや雑炊などを簡単・手軽に持ち運びできる「象印ステンレスフードジャー」を紹介しようと思います。
象印ステンレスフードジャーSW-EE35の商品情報
象印ステンレスフードジャーは、暖かい状態のスープや雑炊、夏の暑い時期には、冷たいドリンクなどの持ち運びにもおすすめです。
朝の忙しい時間にも、時短でおいしいスープや雑炊をつくることができます。
ステンレス製の為、丈夫で傷つきにくく、丸洗い可能でお手入れも簡単です。
容量は選べる5種類で、カラー展開も豊富で見た目もオシャレで可愛いのが女性に特におすすめです。
特におすすめの商品は、象印ステンレスフードジャーSW-EE35です。

色はクリームとデミグラスの2色展開、容量は350ml。
公式HPの希望小売価格としては同商品で5,500円でしたが、Amazonや楽天市場ではかなりお手頃価格での購入が可能となっていて驚きました。
私が購入したのはのデミグラスという深い茶色のカラーの物ですが、お昼のお弁当には十分な量です。
見た目もシンプル、シックなカラーで気に入っています。
特に持ち運びの液漏れなども少なく安心して持ち運びができます。
料理の準備としてジャー自体を温める必要がありますが、熱湯を注いで蓋をセットし、5分程度放置するだけなので苦にもなりません。
保温・保冷効果は6時間ほどで、質量は0.28kgとまさに携帯食用におすすめです。
おすすめレシピなども公式HPや、WEBなどでも豊富に掲載されており、毎日のメニュー選びにも困りません。


象印ステンレスフードジャーSW-EE35のおすすめポイント
お弁当箱とは違い、コンパクトな見た目で女子力もアップしたように見えるので、周りの目を気にせず使用できるのが良いです。
シンプルなデザインの為、女性はもちろんですが、男性にもおすすめの商品です。
偏りがちな食生活のサポートに役立つと思います。
特におすすめなのが、今人気の豊富な食物繊維量や、低GIで注目されているオートミールを使用した雑炊で、作り方も簡単です。
温めたジャーの中にオートミール30g程度を入れ、お好みのスープだし(鶏ガラやコンソメ、みそや白だしなど)、お野菜やサラダチキンなどを入れ、軽くかきまぜた後、3~4時間放置するだけでおいしく暖かい雑炊がいただけます。
全日に残ったカレーやシチューを入れても暖かい状態で頂けるのが嬉しいポイントです。
特にこれからの寒い時期はお店に行かずとも暖かい物がすぐに食べられるというのは、ランチタイムの贅沢な時間の使い方ができ、コストパフォーマンスも非常に高く感じます。
毎回外食となると、栄養面や金銭面で大きく負担になるように思っていたのですが、出来立ての暖かいスープやおじやなどが手軽に、しかも簡単にできてしまうので、これからは特に活躍してくれそうです。
小食というつもりはありませんが、もし350mlの内容量では心もとないという方には450ml、550mlのタイプもあります。
そちらはクリアレッド・ローズゴールド・ダークココアといったカラーバリエーションで、女性には特にローズゴールドの色が好印象なのかなと思います。
象印ステンレスフードジャーSW-EE35を購入して良かったところ
Amazonでは1,727円とかなりお手頃価格で、数回使用しただけでも本当に買ってよかった!と感動しています。
もっと早く購入していれば良かったと思います。
商品のクオリティーとしては安心の日本製ですし、炊飯ジャーなどでの確かな実績もある企業の商品ということもあり、信頼感は抜群です。
保温性の特性は、真空断熱という構造にあるようですが、象印のまほうびん技術の精巧さを改めて認識できました。
象印ステンレスフードジャーSW-EE35の口コミ
象印ステンレスフードジャーSW-EE35の評判はどんなかんじかな?
楽天ショップでの口コミを少し紹介します!
口コミでは洗いにくいというコメントもあるようですが、個人的には特に気にならず、快適に使用できているので問題はないと感じています。
間口も大きなスプーンが余裕で入るので、具沢山なスープやリゾットなどのこぼれやすい物を入れても安心して食べることができました。
まとめ
「象印ステンレスフードジャーSW-EE35」について紹介してきました。
実は、いろんな使いまわしを考えて他の容量も検討中です。
時短や手抜き、節約にもなりますから~。